2018年5月24日木曜日

ディスクールのお礼

5月19日のデイスクールへたくさんの方のご参加ありがとうございました。
大きな怪我等なく、無事終えることができました。
また、DVDは完成次第、参加された方には配布する予定となっておりますが、少しでも早く子ども達の様子を保護者の方に見てもらいたいと思いブログの方に掲載致します。ぜひ、お子様と一緒にご覧になって下さい。その中で少しでもお子様の話を聞いてもらえればと思います。


【ファーストステージ(アトラクション)】






残念ながらクリアできたお友達はいませんでしたが、トランポリン等があったので、楽しく活動ができました。
ステージ2とステージ3は大人でもなかなかクリアするのは、難しいのでご家族でも楽しむことができると思います!


【セカンドステージ(魚釣り)】




魚釣りをしたことのないお友達もいて、すごくよい経験になったと思います。
入れ食い状態だったので楽しめました!




自分で釣った魚は格別!
みんなきれいに食べていました!



【サードステージ(スーパー鬼ごっこ)】

さあ、勝つのはどっちのチームだ!
各チーム作戦を話し合いながら行いました。







はたして、結果は・・・



【優勝   水色チーム】


【準優勝   緑色チーム】

みんなで仲良く、うまい棒の景品をわけました!

今まで経験したことのない遊び場や新しいお友達と遊ぶ経験はどうだったかな?
楽しく活動できたかな?

4~6年生対象のスクールだったので、アトラクションでの防具の準備やルールを守ることはもちろんのこと、昼食後の片付けなど「自分のことは自分でする」ことができたと思いました。そのことを日頃から行うことができればより成長していけると感じました。

最後になりましたが、今回は、子どもたちの「行ってみたい」という気持ちを温かく送り出して頂きありがとうございました。また、今回のデイスクールに参加できなかったお友達も夏休み期間にはサマースクールを計画しております。サマースクールでも子ども達が日頃は経験できないことができるように計画しておりますので、ぜひぜひご参加お待ちしております。

今後とも宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿